1. HOME
  2. 施設の利用料金
  3. 利用のご注意

利用時間・休館日・利用上の注意

利用時間

利用時間 9:00~21:00
(子どもゾーンは9:00~17:00)

休館日

12月31日~1月5日までは年末年始休館となります。
※この他、定期点検等の施設管理の都合等で臨時に休館する場合があります。

 

※詳細な時間または利用時間の延長などについてはお問い合わせください。
※土・日・祝祭日も営業しております。
※子どもゾーン…児童プレイルーム・図書兼交流室・ミーティングルーム・幼児プレイルーム

利用上の注意

・入場人員は各室に収容できる定員を標準として下さい。
・あらかじめ指定された場所以外では火気を使用しないで下さい。(火気を使用する場合は事前にお申し出ください。)
・他人に迷惑を及ぼす行為をしないで下さい。
・備付物件等の取り扱いを適正に行って下さい。
・その他管理運営上の指示に従って下さい。

使用許可の取消し・使用を停止

次のいずれかに該当する場合、使用許可の取消し又は使用を停止することがあります。
(1)公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき。
(2)他人に危害若しくは迷惑を及ぼし、又はそのおそれがあると認めるとき。
(3)交流センターの施設若しくは設備等を損傷し、又はそのおそれがあると認めるとき。
(4)この条例若しくはこの条例に基づく規則又は許可の条件に違反したとき。
(5)公益上やむを得ない事由が生じたとき。
(6)その他交流センターの管理運営上支障があると認めるとき。

宗教団体の利用や高額商品の販売等の利用は、内容によっては許可できない場合があります。

その他

・地域交流センターゆう使用の権利は、他人に譲ったり、転貸しすることはできません。
・準備及び後始末は許可された時間内に行い、使用時間を正確に守って下さい。
・建物及び付属設備等を破損、汚損又は滅失したときは、速やかに届け出て下さい。
・使用後は原状に回復し、係員の点検を受けて下さい。不完全であるときは、原状回復に要する経費を負担していただきます。
・搬入した物品等の保管は責任をもって管理して下さい。
・既に納めた利用料は、規則に定める場合以外はお返しできません。
・使用許可書に記載された事項に変更を生じたときは、使用許可書を提示し、その承認を受けて下さい。

その他不明の点は、地域交流センターゆうの係員に問い合わせの上、指示に従って下さい。