1. HOME
  2. お知らせ
  3. 砂川市地域交流センターゆうへご来場される皆様へお願い(新型コロナウィルス感染症関連)

砂川市地域交流センターゆうへご来場される皆様へお願い(新型コロナウィルス感染症関連)

日頃より当法人の活動に多大なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたびの新型コロナウィルス感染症の発生に伴い、NPO法人ゆうでは、感染拡大の防止に努めています。

法人が管理運営する「砂川市地域交流センターゆう」では、手指用アルコール消毒液の設置を行っておりますが、引き続き、関係機関等の最新情報の収集に努め、細心の注意を払い、施設の管理運営及び自主事業の実施を致します。

【施設の対応】
1.施設の入り口に「手指用アルコール消毒液」を設置していますので、ぜひご活用ください。
2.今後、自主事業の中止や延期などの措置を講ずる場合がありますので、予めご理解とご協力をくださいますようお願いいたします。
3.職員や自主公演関係者内において感染の疑いが発生した場合、出勤停止(公演中止)などの措置をとったうえ、関係機関への連絡・医師の診断等、適切な対処をいたします。
4.職員・運営スタッフなどがマスク着用にて対応する場合がございます。予めご了承下さい。

【施設ご利用(ご来場)のお客様へのご協力】
施設ご利用(ご来場)のお客様におかれましても、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、感染拡大の防止に努めていただきたく、下記の点にご協力をお願いいたします。
1.発熱や咳、全身痛などの症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
2.季節性インフルエンザに代表される感染症の予防対策(手洗い、手指消毒、うがい、マスクの着用など)を行ってください。咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症を拡散防止するため「咳エチケット」にご協力ください。
3.ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。施設内で体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声をかけさせていただき、状況によっては退場(退館)いただく場合があります。予めご容赦下さい。

今後も新型コロナウィルス感染症に関する対応につきまして、随時更新いたします。

2020年2月23日
NPO法人ゆう(砂川市地域交流センターゆう指定管理者)

お知らせ

お知らせ一覧